【都城市】都城市民劇場10月9日「アルジャーノンに花束を」で観賞会を再開!
都城市民劇場では、新型コロナ感染拡大防止の為、中止していた演劇鑑賞会を半年ぶりに再開することになりました。通常年に6回行われる予定ですが、今年は2回中止となり、会員のみなさんが心待ちにしていた、観賞会再開となりました。
第134回 演劇観賞会
演目「アルジャーノンに花束を」劇団 昴
会場 都城市総合文化ホール 中ホール
日時 2020年10月9日(金)開場18:00 開演18:30
演劇鑑賞会会員対象の公演ですが、当日入会した後すぐ鑑賞OK!
アフターコロナの新しい観劇スタイルについて、スタッフのみなさんが何度も話し合い、市民劇場を再開することができたそうです。(当日会場では、座席は前後左右1席ずつ間隔を空け、入場前にマスク着用、消毒、検温を行います。)
↑過去公演のちらし
「都城市民劇場」は演劇を観たい人は誰でも参加でき、会費を持ち寄り、観たい芝居を招き、会員みんなで運営する会費制の鑑賞団体です。年間6本の生のお芝居の鑑賞を楽しんでいます。今年4月で設立満22年、134回目の例会(演劇鑑賞会)を迎えます。
これまでにも、「無名塾」「劇団民藝」「文学座」「前進座」「青年劇場」などの有名な劇団や、仲代達矢さん、栗原小巻さん、加藤健一さんなど有名な俳優さんたちの舞台も公演されました。
地方で、有名な劇団公演を見る機会はなかなかありませんので、演劇、ミュージカルなど舞台にご興味のある方は、ぜひこの機会に、都城市民劇場「アルジャーノンに花束を」観賞会に行ってみてはいかがでしょう。
詳細は→都城市民劇場ホームページ でご確認ください。
都城市民文化ホールはコチラ↓