【小林市】道の駅『ゆ~ぱるのじり』の宿泊施設は2021年7月1日(木)より当面の間休止します。

小林市野尻町にある道の駅『ゆ~ぱるのじり』は、宿泊施設について利活用を検討するため、2021年7月1日(木)より当面の間休止するとのことです。

休業

写真はイメージです

道の駅『ゆ~ぱるのじり』は、全国でも珍しく入浴施設と宿泊施設を完備した道の駅です。また、「薬草・地域作物センター」もあり、薬草やハーブ、地域作物について栽培や加工技術など様々な試験研究の成果とともに、展示室にて約600種を間近で観察することができます。

ハーブ

写真はイメージです

そんな充実した施設が備わっていることも魅力の一つだったので、今回の宿泊施設休止は残念ですね。ですが、一方2021年3月13日(土)にはレストランが改装工事を終えリニューアルオープンしましたよ!個室(座敷3室)も完備されているようです。

レストラン

写真はイメージです

店頭に並ぶ地元の新鮮な野菜や果物、地元の方にも愛されている入浴施設、さらにリニューアルされたレストランも加わった道の駅『ゆ~ぱるのじり』、これからも「心も体もゆったりと癒してくれる快適空間」としてその魅力が沢山の方に広まっていって欲しいです♪

道の駅『ゆ~ぱるのじり』はこちら↓

2021/05/20 08:24 2021/05/20 08:24
ぼんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集