【都城市】冷蔵庫を持たないお花屋さん?「Tearful eye」に行ってみました

都城市姫城町の花屋Tearful eyeさんにお花を買いに行ってきました。「冷蔵庫を持たない花屋」と噂を聞いていたので、興味津々でした。

一見アンティーク雑貨屋のようなお店の中に入ると、店内は雑誌の中でしか見たことのない、おしゃれなお花やグリーン、ドライフラワーがいっぱい!

センスのない私は、どれを選んでいいのかわからなかったので、予算2000円、グリーン系で家の花瓶用に花を選んでもらいました。

店主さんもとてもおしゃれな方で、丁寧にお花の手入れの仕方も教えていただきました。気になっていた冷蔵庫を持たない理由は。。。『季節のお花にこだわっているため。』確かに、いま咲くはずのない花を冷蔵庫で保管するのは花が可愛そうかも。。。いつでもほしい花があるのも嬉しいですが、季節を感じながら花を飾るのも嬉しいですね。

↑購入したお花です。ちゃんと手入れすれば3週間程楽しめるそうです。駐車場はお店の真裏にあります。

駐車場入口

TearfuleyeのFacebook
(たまチョコ)

2020/03/19 07:30 2020/03/19 07:30
たまチョコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集