【都城市】みんな大好き!都城のソウルフード「やぶしげ」の肉うどんを食べに行きました!

都城市民に大人気のやぶしげうどんへ行ってきました。都城を離れ久々に帰って来た人たちは、このモチモチのやわやわのうどんがなんとも懐かしく、食べたくなってしまうそうです。

もう、都城のソウルフードと言ってもよいのではないでしょうか。肉うどん

筆者は学生の頃から肉うどん派なのですが、SNS で調べてみるとやはり肉うどんが人気があるようですね。今日は「肉ごぼううどん」にしてみました。ごぼうの天ぷらが想像を超える量で大満足!

やぶしげうどん

そして「やぶしげ」といえば、昔から変わらず、各テーブルに大量の「たくあん」と「天かす」ですよね!学生時代、かけうどんに、たくあんと天かすにはお世話になりました!かけうどんはなんと、、、260円(税抜)!! ありがたいですね〜。

こちらが「やぶしげうどん」インスタグラムです↓

沖水橋横、霧島酒造の道路を挟んで反対側になります。都城へお越しの際はぜひお寄りください。

やぶしげうどん川東店はコチラ↓

2020/10/07 23:12 2020/10/08 12:47
たまチョコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集