【都城市】畑に巨大トイレットペーパー?が大量出現!都城の季節の風物詩

都城市街から高木町の都城インターチェンジに向かう途中、両サイドに広大な畑が広がっています。なんとそこに巨大な白い塊が!・・・まるで巨大なトイレットペーパーが落ちているように見えます。その数がこの1週間でどんどん増えているのです。畑に巨大なトイレットペーパー(牧草)

これはイタリアンライグラスという牧草だそうです。家畜の餌になるんですね。畑に巨大なトイレットペーパー(牧草)

手前が刈り取られている状態の牧草です。

畑に巨大なトイレットペーパー(牧草)

刈り取った牧草を乾かすため、撹拌している様子が見られました。

畑に巨大なトイレットペーパー(牧草)

数日乾燥させた牧草は色が枯れています

畑に巨大なトイレットペーパー(牧草)

近づいてみると乾いた牧草がロール状になっていました。

そして白いビニールでラッピングされたものがこちら↓ 巨大トイレットペーパーの完成です。

畑に巨大なトイレットペーパー(牧草)どうやってロールにするのか、ラッピングするのか気になりますね。今回作業している様子は見られませんでしたので、興味のある方は下の動画をご覧下さい。外出自粛の今、広大な緑を見ているだけでも気分が良くなります!

2020/05/01 10:10 2020/05/01 17:55
たまチョコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集