【都城市】急がなくても大丈夫!新型コロナウイルスワクチンは対象者全員分準備されています!

都城市では、2021年5月6日(木)より85歳以上の新型コロナウイルスワクチン接種予約受付を開始しました。ワクチンは希望者全員が摂取できる量準備されています!急がなくても大丈夫ですよ!対象年齢ごとに以下の通り受付開始日が分散されていまので、落ち着いて予約してください。

受付開始日を分散

■85歳以上:5月6日(木)から
■80歳以上:5月10日(月)から
■75歳以上:5月12日(水)から
■65歳以上:5月下旬に通知
※なお、令和4年3月31日時点の年齢です。

予約方法

■電話予約:午前9時~午後5時※年中無休
■LINE予約
■WEB予約(※当日のみ午前9時から、以降24時間受付)。ただし、メンテナンスにより受付できない場合があります。

先月、先着順で行った予約受付では電話もインターネットも混み合い、一部市民が市役所に詰めかけるなど混乱が起きました。そのため、今回2回目となる予約受付では”先着順”から”高齢順”に変更し、電話回線も大幅に増やすなど都城市役所もサポート体制を強化したことで今のところ目立った混乱は見られてないようです。

ワクチン

写真はイメージです

長引く新型コロナウイルスを恐れる生活に、待ちに待った「ワクチン」。足りないのではないかと心配された方も多いと思いますが、十分な量が届くに一先ず安心して、慌てずに予約されてくださいね!

都城市役所「健康課」はこちら↓

2021/05/08 08:24 2021/05/08 11:38
ぼんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集