【都城市】川東町にチキン南蛮専門店NERDBIRD がついにオープンしました!!

令和2年8月24日、都城市川東町国道10号線沿いにチキン南蛮専門店『NERDBIRD』がオープンしました!!

Nerdbird

さすが、トマトラーメン専門店 『THE SNOOUP』の姉妹店だけあって、お店、食器、インテリアすべてがおしゃれ。お店の名前の『NERDBIRD』は「鶏オタク」という意味で、日本一美味しい鶏に選ばれた南国元気鶏を100%使用しているそうです。

こちらがメニュー↓

Nerdbird
筆者はChicken No.1とオタクのポテトサラダをオーダー!

トリオタ

おーーーー美味しそう!ボリューム満点!

宮崎県民ならチキン南蛮はむね肉派と、もも肉派がいるのをご存知ですよね。こちらでは、むね肉、もも肉、ミックスを選べます。脂っこいものが厳しいお年頃の筆者ですが、むね肉はさっぱりしていて、とても美味しくいただきました!

SNOOUP 特製味付け煮卵、自家製マヨネーズ、宮崎県産たまねぎで作られた自家製タルタルソースには、さらに17種のトッピングから1品追加して楽しめます。

筆者は、レモンをチョイス!さらにキュウリ(+50円)もプラスしました。Nerdbird

カットしてタルタルソースをかけていただきました。
Nerdbirdデザートに、オリジナルキャラメルアイスとコールドブリューをいただきました。

アイスにはナッツも入っていて、キャラメルがしっかりと感じられます。リピート間違いなし!

2階席を撮影↓

Nerdbird

 

今やトマラーといえば、SNOOUPですが、いずれNERDBIRDも「トリオタ」?「チキオタ」?と呼ばれ、親しまれる日も近いでしょうね。

Nerdbird

【都城市】川東町国道10号線沿いの気になる黒い建物に看板が付きました!チキン南蛮専門店『NERDBIRD』

チキン南蛮専門店 NERDBIRDはコチラ↓

2020/08/25 08:37 2020/08/28 11:29
たまチョコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集