【都城市】『TO GO』ポスターで飲食店を応援!あたたかい輪が広がっています。

飲食店の営業が厳しくなるなか、新たにテイクアウトサービスをはじめたお店も多くありますが、なかなか認知されるのは難しい。。。

そんな飲食店を応援するために都城在住デザイナー『創良紙.work』さんがテイクアウトをアピールする『TO GO』ポスターを作成。

「とにかく今、どの業界も大変ですが、飲食店さんたち、心折れそうなのがすごく伝わってくるのでそれを少しでも応援できたらと思います」

との思いで、自由に掲示できるようフリー素材としてSNSに発表しました。

その活動は大きな反響となり、情報サイトや都城市の飲食店応援プロジェクトでも取り上げられ、街の飲食店でこのポスターを目にするようになりました。ポスターは各自でダウンロードして自由に印刷できる他、セブンネットのコピー機でも印刷できるそうです。また印刷会社の協力でポスターの配布も始まっているそうです。

ポスターの詳細は↓をご覧ください。

創良紙.work NOTE

2020/04/24 00:05 2020/04/24 16:20
たまチョコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集